■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ ANA ホリデイ・イン金沢スカイ ~
金沢に来るたびに、こちらにお世話になっています。

初めてお世話になったのは20年ほど前ですが、

ここ3年は度々利用させていただいています。




ANA ホリデイ・イン金沢スカイ 002








『ANA ホリデイ・イン金沢スカイ』です。

「武蔵が辻」の交差点に面したところにあり、

道路を挟んで向かい側には、金沢の台所 "近江町市場"があります。




大友家近江町 001





ANA ホリデイ・イン金沢スカイ 003



以前は「金沢スカイホテル」と言う名前でしたが、経営母体が変わって現在の名称になりました。

その時内装も全面リニューアルし、綺麗にそして少しシックになりましたかね。

フロントも1階から16階に移動されました。




ANA ホリデイ・イン金沢スカイ 004




1階は無人のロビーだけです。

私としては、ホテルに入るとすぐ、にフロントから従業員の方の"笑顔の出迎え"があった

以前のほうがアットホームで馴染めていたのですが!!

「夜のパトロール」に出かける際にも、キーを受け取りながら笑顔で見送ってくれました。




ANA ホリデイ・イン金沢スカイ 005




ANA ホリデイ・イン金沢スカイ 006




ANA ホリデイ・イン金沢スカイ 016




今回はフロントロビーに"眺め"をプラスして、

お客様をお出迎えしたいと言うコンセプトでしょうか。

まあ「笑顔」と「景色」それぞれメリットがあるようですので我慢しますか。


長いお付き合いのせいか、いつも良い部屋を用意してくれています。

シングルで予約していますが、空いていると広い部屋が用意されています。

感謝です。




ANA ホリデイ・イン金沢スカイ 013




         ANA ホリデイ・イン金沢スカイ 009




いつでも飲めるようにミネラルウォーターがサービスされています。






ANA ホリデイ・イン金沢スカイ 011




ANA ホリデイ・イン金沢スカイ 010




朝食は「バイキング」です。

フロントと同じ116階にあるレストラン「KENROKU」です。




ANA ホリデイ・イン金沢スカイ 017






いつものように"和食"をチョイス

食べきれないほど皿に盛りつけます。

懲りないですネ。

「育ち」が判りますネ。 、

一つ一つに値段が付けられていたら間違いなく半分以下でしょう。

「ミニ海鮮丼」がセルフできるように”刺身”が置かれているのは

客にとっては「うれしい心使い」 「うれしいおもてなし」に思えます。



ANA ホリデイ・イン金沢スカイ 019





金沢の街並みを眺めながらの「朝食」もなかなかです。

まだ明けきれぬ金沢の”薄雪景色”をおかずにダブルてんこ盛りの朝食です。




ANA ホリデイ・イン金沢スカイ 021










完食しましたが、 胃袋にコーヒーを入れる隙間もないので部屋に退散です。

解っていても懲りない、やはり「育ち」でしょうか。



でも、薄雪の積もった金沢の”朝焼けふりかけ”はいかがだったでしょうか。

とても”ハッピー”な気分に成れたのは私だけでしょうか。


以上、いつも素敵な居心地を提供してくれる『ANA ホリデイ・イン金沢スカイ』さんでした。











スポンサーサイト


旅・はいかい | 10:44:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad