■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 酒処 厨 ~
最近ちょくちょくお邪魔するようになった 『酒処 厨』 です。

去年の11月にオープンしたばかりだそうです。




         厨 019




         厨 015








店内は6人掛けのカウンターと小上がり。

10人も入れば満席です。

カウンター内の”ママ”を中心に半径 1メーター以内の距離感で、

1つの話題でお客全員が盛り上がれる、まさにアットホームなお店です。

店に入った瞬間に家にたどり着いたような「安堵感」が漂います。

とは言え、随分遠くから電車で通ってくる「常連さん」もいるようです。




厨 011




         厨 005




         厨 004








酒のラインナップも豊富で、日本酒、焼酎、ワイン、ウイスキーそれと”ママ”が直に漬けた「南高梅の梅酒」

と選りすぐれが粒揃いです。「南高梅の梅酒」などはこれだけを飲みに来るお客さんもいるそうです。

そこで、私もわがまま言って、お気に入りの芋焼酎「大地」を取り寄せてもらいました。

大変だったようで感謝してます。




厨 002




         厨 001








そして何と”うちのハイボールは 竹鶴 だから!!”

なんです贅沢ですネ。 竹鶴のハイボールには「錫のタンブラー」ですか



         厨 024








「肴」も色々豊富です。

手の込んだものも沢山あります。

しかし、一番人気は何といても、市場直送、ママ自慢のの”マグロ”でしょうね。

常連さんの口癖が「取りあえず刺身」です。

店に入るなり、挨拶代りのようです。

確かに「鮮度」もボリュームも満点です。




10947164_718237824941471_8793145628177756542_n.jpg








その他にも沢山ありますが、まだ全部戴いていませんのでボチボチ紹介します。




厨 012




厨 025




厨 026




厨 027








今日は「立春」と言うことでこんなお酒を戴きました。


         厨 023




         厨 021




厨 022




2月4日の朝、絞り上がった「立春」限定のお酒だそうです。

確かに、若くてピチピチしたお味で、 酒蔵で直に飲んでいるようです。




えっ!どさくさに紛れてお替りですか。

はしたないですネ。




         厨 028




珍しい物、ご馳走様でした。




最後はやっぱりこれですか。

懲りないですネ。



         厨 029






又、ドリンカーな仲間が出来そうな予感のする、酒飲みに居心地のいい

 『酒処 厨』 でした。









お酒 | 07:35:16 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
お久しぶりです。
「大地」の営業活動ご苦労様です。これからも全国津々浦々まで広めていきましょう。
2015-02-09 月 12:00:16 | URL | 大友家ドリンカーお松の方 [編集]
お久しぶりです。
皆さん元気でしょうか。
そういえばマスターは大丈夫なんでしょうか。
先月は日曜日だったので確認できませんでした。
又今月寄らしてもらいます。

では。
2015-02-09 月 13:41:43 | URL | アル酎ハイマーはいかい士 [編集]
マスターですが、幸い大事には至らずお正月明けに退院し、1月7日より営業再開しております。現在は医師の指示に従い、タバコと女を絶ち元気にやっておりますので、またお立ち寄り下さい。
2015-02-10 火 12:06:20 | URL | 大友家ドリンカーお松の方 [編集]
それはよかったです。
タバコはともかく「女絶ち」の方は、鬼嫁から逃げる為の口実ではないでしょうか。
では、又「座り寄り」させてもらいます。
2015-02-10 火 14:19:17 | URL | アル酎ハイマーはいかい士 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad