■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~FirstLove~
すぅきぃだよと、いえずーに、はつぅーこいは~(好きだよと言えずに初恋は)
ふりこ、ざいくのーこころー(ふりこ細工の心)
    ・
    ・
あさいゆめだからー(浅い夢だから)
むねをはなれないー(胸を離れない)


今は亡き”村下孝蔵”さんの「初恋」です。
綺麗なメロディですネ、
それにもまして、日本語が綺麗ですネ。透き通るようです。
朝もやの森の中に、「凛」として響くような日本語ですヨネ。

初恋 002



そんなわけで今日は、田端の魚河岸料理『初恋屋』2回目の来店です。
田端の駅前もいつの間にか「お洒落」になってました。

初恋 003


店の広さより「人気」の方が遥かに大きくアポなしではなかなか入れません。
しかし、私は4打数2安打5割の高打率です。

320x320_rect_6867103店内


最近『初恋屋』については、評価がわかれています。

「がっかりした」
「失望した」
「サービスが悪い」
「接客がなっていない」

等ありますが、確かにそのような面もなくはないですが、さほど気になりません。
前評判がよすぎたので過大な期待をしたのではないでしょうか。

320x320_rect_7659255店内Ⅱ

7104470店内


ここのおすすめ「刺し盛り」です。こいつは旨いですよ。
ご丁寧に「軍艦」付です。
そして「刺し盛り」ときたら「日本酒」です。

初恋 004


「きびなご」は酢味噌
「カツオ」生姜醤油
「マグロ」と「〆サバ」は、わさび醤油
”旨い”そして量が多い。これだけで「満腹」


640x640_rect_7535851ヒレカツもどき


名物の「ヒレカツもどき」です。これが結構さっぱりしていて「いける」
これを食べて「ヒレカツじゃない」とクレームをつけた方がいるそうですが。
だから「もどき」でしょ
最近とあるところで「マグロ」をこんにゃくで作る「マグロもどき」の話を聞きましたが
その「マグロもどき」でヒレカツを造ったら「ヒレカツもどき・もどき」になるのか
世の中「偽物」だらけだ。
「偽物」でも旨けりゃいいじゃん。

320x320_rect_10307615ポテサラ


これも名物「ポテサラのタワー盛り」
ボリュームたっぷりです。

320x320_rect_17643344アラ煮

待たずに出てくる「アラ煮」です。
味が沁みてます。


640x640_rect_10307620カマ煮


美味しそうでしょう!!
「マグロのカマ煮」です。
「カマ」は焼くだけではありませんよ、煮ても旨い!!


「刺し盛り」以外は全てワンコイン以下です。300-台が中心です。
すごいでしょ。

「安い」
「旨い」
「ボリュームたっぷり」

期待は裏切らない。値段も裏切らない。

でもって「食いすぎ」「飲みすぎ」「太りすぎ」

今夜も「幸せ」でした。

これで明日の朝も『ハングオーバー』!!!






















お酒 | 20:32:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad