■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 師走喧騒 ~

師走の”喧騒”を思いっきり、浴びたくて、日本の台所”築地市場”に来ました。

小雨が降っていましたので、さほど人出はないだろうと思ってきましたが、

とんでもありません 人・人・人のです。

魚より人の方が多いくらいです。



築地 002




築地 003









そして、その人だかりをかき分けるように、魚を運ぶ「電気自動車」が、前後左右に行き交います。

しかも、寸暇を惜しむようにかなりのスピード を出して。

その上「電気自動車」は音がしないので、気が付くと直ぐ横にピタリとついて

私がどくのを待ってます。落ち着いて肴など見てられませんネ。




築地 006












とは言え、かなりの魚が日本中から集まってきています。

観光客相手の地方の魚市場と違うのは、マグロ、ブリ、鯛、ハマチ、蟹などの高級食材が

床にごろごろ転がっています。



         築地 Ⅳ




         築地 Ⅱ




         築地 Ⅲ









なんとか人を掻き分け前に進む




築地 007




築地 010




         築地 019








場内で働いている人の邪魔になるので早々外へ出てしまいました。

場外を少し散歩です。




築地 020




量り売りの「鰹節」がとても美味しそうでした。



         築地 021








何処かで美味しい「海鮮丼」か「天ぷら」でも食べようと思いましたが

何処も一杯で、行列です。

やっとのことで、人を掻き分けて来たのにまた「人待ち」はどうでしょう。

と言うことで、本日は退散です。

とても”喧騒”過ぎて疲れました。

でもって本日の”獲物”はこちらです。




正月 022




正月 027







この”獲物”は美味しくいただきます。














スポンサーサイト


旅・はいかい | 08:04:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad