■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ ご当地つけ麺GP ~
新宿 歌舞伎町の奥座敷、大久保公園で

第一回みんなで選んだ『ご当地つけ麺GP』が行われていました。




        つけ麺GP 002








一週間づつ、第一陣から第四陣まで続くそうです。

今日行われているのは第三陣です。




        つけ麺GP 001








でもって、第三陣のラインナップはこちらです。

皆さんこの看板を前に、どれにしようか迷っています。

看板全体の写真が撮れたのは奇跡的です。




        つけ麺GP 023








食券売り場には、券売機が3台ありますが、ガラガラです。

その訳は、協賛する「セブンイレブン」で事前に購入できるからです。

これはヒットです。

イベントで良くありますよネ、券売機で並んで又ブースで並ばせられる。

ここではそれはありません。

ゲートをくぐると、ズラリと自販機が並んでいます。

売っているのは全て「サントリー黒烏龍茶」です。




        つけ麺GP 003




それはもう、つけ麺食べた後は「サントリーの黒烏龍茶」ですよネ。

日本の常識です。

誰ですか!!「キリンの一番搾り」がほしいなどとわがまま言っているのは。

み~んな、我慢しているんです。 我慢しなさい!!




フードコートです。

2階建ての食事処もありますが、天気のいい日はやっぱりここでしょう。


        つけ麺GP 005








フードコートを通りぬけると各店のブースです。

人気店の前は行列ができて今す。




        つけ麺GP 006








本日の人気店は、「金澤濃厚中華そば 神仙」です。

長い行列が出来ています。




        つけ麺GP 007








確かに、ゲートのところのプレゼンボードにはつけ麺の写真が美味しそうにプレゼンされていました。

長い行列が出来ていなければ、私もここにしたかもしれません。

本店が金沢の合同庁舎の近くにあるようなので、いつか行けるかもしれない

と言うことで、こちらにしました。




        つけ麺GP 008




「九州麺魂 昆侍家 Vija 」です。

キャッチフレーズが「九州男児流 武士道つけ麺」です。

なんかガツンと美味しそうでしょ。

スープの濃さ10も気になりました。




        つけ麺GP 013




しかもおすすめにより、トッピングで「豪華九州盛」のオーダーです。

トッピングの中身は

   鹿児島黒豚チャーシュー

   博多明太子

   白ネギ増し きくらげ

   大判海苔




        つけ麺GP 014










それでもって出てきたのがこちらです。

ちょっと期待外れでしょうか。それとも期待しすぎ?

でも「豪華九州盛」にはちょっとネ。




        つけ麺GP 019






お~っと、「日本の常識」忘れていました。

つけ麺の友。




       つけ麺GP 021








でもってお味は、う~む 少なくとも ガツンではなかったな。

そうか、九州男児にも色々いるってことか。

麺は太麺でしこしこと言うよりプリプリ感

汁は濃厚と言うよりあっさり、どちらかと言うとしすぎ。


「武士道」を解いた佐賀鍋島藩の書物”葉隠”の中に

「武士道」とは死ぬことと見つけたり」とありますが、

九州の名産の味が死んじゃったらまずいよネ。


又「恋のの至極は忍び恋と見立て候」とありますが、

味があまり忍びすぎちゃってもネ。



まあ実際「北九」の店に行って食べたらまた違うお味かもしれませんネ。








他にもこんなつけ麺ありました。




        つけ麺GP 009




        つけ麺GP 017







以上『ご当地つけ麺GP』でした。

来年第2回目あるのかナ???


        





食べる | 20:38:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad