■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 居酒屋 なみき ~
川口に時々お邪魔する居酒屋がある。

店名は、川口市並木にあるから『居酒屋 なみき』 とても解かり易い。

でも出てくる料理はこじゃれていて、美味しい。

「CP」も最高です。




        居酒屋 なみき 012




「店構え」が何とも、呑平の心をそそる。

素通り出来ないっすよネ。

暖簾が”居酒屋!!”だもの。 

キャッチフレーズが”うまい” ”安い” ”真心料理”だもの。


と言う訳で入店です。

店内は入って正面にテーブル席が2席、

左の小上がりが、矩の手になっていて座卓席が10席ほどある。

この座卓席が休日ともなると夕刻には家族連れで満席になる。



        居酒屋 なみき 006




        居酒屋 なみき 002








そしてこのカウンター席が常連さんの指定席。

いつでも、帳が下りた頃には常連さんで満席です。

だいたい、座る席も決まっているようです。




            居酒屋 なみき 005








そして、この店の特徴はメニューの多さです。

「刺身」「焼き物」「煮物」「炒め物」なんでも来いです。

メニューにない物がお薦めで、短冊でぶる下がっています。

だから、家族連れで来ても大丈夫なんです。



        居酒屋 なみき 003









そして、常連さんのキープしているボトルがこの暖簾の奥に隠れています。

常連さんは来ると勝手に暖簾を開けて自分のボトルを取り出し飲み始めます。



        居酒屋 なみき 010




そのボトルがなんと、4L入りの焼酎ペットボトルです。

重くて、片手では持てないので、ポンプ付です。 すごいですネ。










でもって、今日の私はお洒落に”角ハイボール”と行きましょうか。

お通しは「わらびと揚げの煮つけ」です。

揚げに味がよく沁みていておいしかったです。

ここはお通しに何が出てくるのかも楽しみの一つです。




        居酒屋 なみき 001








つまみは、くじらが入ったとの事なので「くじらの刺身 ¥450-」

久しぶりにいただきました。美味しかったですネ。



        居酒屋 なみき 007








続いて、大将自慢の「鯛の兜煮 ¥450-」




        居酒屋 なみき 009










”味”も”値段”も客にやさしい、看板通りの”真心料理” 『居酒屋 なみき』でした。












お酒 | 10:59:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad