■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ JR西川口駅開業60周年記念 ~
散歩してたら近くの公園でこんなのやってました。



       西川口駅60周年 002






いつも選挙の投票に来る「公民館」の敷地にある公園です。

運良く「市長」とか「駅長」とかの挨拶が終わった後でした。

皆の顔も「やれやれ」してます。




       西川口駅60周年 001








あ~ん! やっぱり現れましたか。

この暑いのに黒服を着て、耳栓して怖い顔した方が5~6人います。

中心にはそんな事お構いなく「愛想」を振りまいている”おじさん”がいます。

別におかしくもないのに笑って「握手」を求めています。

地元選出の大先生のようです。



        西川口駅60周年 004




       西川口駅60周年 005





確か”靖国神社詣で”が大好きな、おだいじん先生だったでしょうか。

最もその肩書きが付いているのも後、1~2日でしょうけど。

「安倍ちゃん」も幾ら”靖国仲間”だからといっても「留任」はないと思います。








        西川口駅60周年 008




ステージでは、元”スマップ”のオートレーサー「森 且行選手 」のトークショウが始まっています。

皆ステージの方へ集まってしまいました。

昔の名前もまだまだ錆てませんね。

しゃきしゃきしたしゃべり口は、さすがマイク慣れしています。

でもさすが「歌」は歌わないようです。  

歌えばいいのに!『川口オートエレジー』なんてネ。

吉永小百合とデュエットなんかどうでしょう 『オートの夜』  『二人のキューポラ』



        西川口駅60周年 010

        





隣に居る方は女性レーサー第1号の方だそうです。 まだ21歳らしいです。

男性では75歳の方が現役でおられるそうです。すごいですネ。



        西川口駅60周年 009








これがレースに使う「バイク」だそうです。

ブレーキもキックペダルもないです。 

助走してエンジンを掛けるらしいですが、

止める時は、どうやって止めるのでしょうか。

「飛び降りる」  そんな訳ないか! それじゃ―面白すぎるもんなー!!

判らん!!








        西川口駅60周年 006





「トークショウ」の最中でも関係なく「ブース」には行列ができています。

尋ねてみると、「森 且行選手」のサインをもらう為の行列だそうです。


う~ん!! まだいける!!  やっぱ、歌だ!!まだ売れるんじゃねーの。












        西川口駅60周年 003








現役の歌手の方もいました。

地元出身の方かと思ったけどそうではないらしい。

しかし、とてもつまらなそうでしたヨ。

CDを売っているようですが、これでは売れませんよね。








        西川口駅60周年 007





あっちゃー!! 先にやられちゃいましたネ ”キューポラハイボール”

何が入ってんだろう。 あの瓶の面影は ”バーボン”にサワーかな?

飲んでみたいけどまださすがに陽が高いし。

楽しみは後に取っとくか。 で、どこに行けば飲めんのかな。




と、まあとっても呑気な休日の”爺散歩(じーさんぽ)”でした。



スポンサーサイト


旅・はいかい | 05:30:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad