■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 夏休みin Haneda Airport ~
土産物でも見ようかと、出発時刻より1時間ほど早めに羽田空港に着いた。

すると予定飛行機の出発が50分遅れるとの掲示がされている。

今から約2時間ほど時間がある。

と言うことで『羽田空港第2ターミナル』を散歩することにした。


〖2階出発ロビー〗

さすがに夏休み、お子さん連れの家族が多いです。




       夏休みの羽田 001




       夏休みの羽田 021







「金の翼」

吹き抜けの両サイドにあります。

ちょっと高級な土産物売り場ですかネ。

私にはあまり縁がありませんが。




       夏休みの羽田 022




       夏休みの羽田 023








「吹き抜け」



       夏休みの羽田 024




       夏休みの羽田 027







「保安検査場」

今のところ”人相”は問わないようです。



       夏休みの羽田 025







〖3階 食事処・フードコート〗


「フードコート」

通路と混在しています。




       夏休みの羽田 004




       夏休みの羽田 006








「3階の吹き抜け」




       夏休みの羽田 002




       夏休みの羽田 007







〖5階展望デッキ・レストラン〗


左側「虹のオーロラのステージ」から



       夏休みの羽田 009







展望デッキ出口の横に有るハワイアンレストランです。

羽田空港内全て「禁煙」であったが、この店だけ「オール喫煙可」の店でした。




       夏休みの羽田 016







右側「星屑のステージ」へ向かう通路です。




       夏休みの羽田 017







展望デッキ「星屑のステージ」です。

夜になると床が星屑のように青い光を放します。




       夏休みの羽田 018








「星屑のステージ」にある野外カフェです。




       夏休みの羽田 019








「黒長兵衛」

以前時間調整の時、よく”止まり木”にしていた5階にある居酒屋さんです。

「高い」とか「サービスが悪い」とか言われてますが、結構気に入ってます。



       夏休みの羽田 010








カウンターの一番隅に通されました。

横で「ガチャガチャ」店員が仕事している。

この店で一番評判の悪い場所です。 私は何ということはありませんヨ。

まずは、ビールでしょうか。



       夏休みの羽田 011








「最近、会社でも家庭でも信用がなくて”領収書”だけでは信用されないので写真を撮ってもいいですか」

と店員(女子)に言うと、快く同情と合わせて快諾してくれた。

つまみは、「だし巻玉子」と「牛タン青ネギ和え」




       夏休みの羽田 012








以前ここをよく利用した大きな理由の一つにこれがあります。



       夏休みの羽田 015




目の前に「スモーキングルーム」があるんです。

当時「ヘビースモーカー」だった私にとっては、とてもすわり心地の良いお店でした。



やっぱり最後の着地は、お決まりの「酒処」の話になってしまいました。

以上「夏の羽田空港」でした。


  




       











      



       


       




スポンサーサイト


旅・はいかい | 21:24:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad