■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 真夏の海の朝 ~
房総の海の朝です。

昼間の喧騒が嘘のように静かです。

と言うよりこれから起きることに息をひそめているのかもしれない。

冬の海の静けさは悲しげだが、夏の海の朝は何となく、わくわくする。

何かが起きる予感と期待ですか。



       夏の海 035




       夏の海 022




       夏の海 023




       夏の海 032




       夏の海 038







海の家もまだ開いていない。

砂浜の”銀座通り”もまだ人出はまばらだ。




       夏の海 024




       夏の海 027






       夏の海 025




       夏の海 045







だが、さすがに釣り人は朝が早い。

釣れても、釣れなくても朝が早い。





       夏の海 029




       夏の海 037







「駅」からは誰も来ない。

無人駅ではないが「無人駅前通り」か。



       夏の海 044




       夏の海 040










しかし”海の鼓動”への準備は着々と始まっている。

「監視員」の朝礼だ。

「KY活動」「指差呼称」はするのだろうか。

それにしてもかなりの人数です。

”ご苦労様です”




       夏の海 026







”サーフ レスキュー”

今はこんなんで救助するのか。

確かに、「櫓」を使えば泳いで助けに行くよりは速いか

世の中いろんな事があるんですネ。




       夏の海 006








中学生の「サマースクール」ですか。

それにしても、大層な「浮き輪」と「ライフジャケット」ですネ。

先生も「生徒の命」と「自分の将来」がかかっているから大変です。

私も小学校入学時から仲間と海に遊びに来ていましたが、

こんなに大切に扱ってもらったこと無いですネ。

「ライフジャケット」はもちろん「浮き輪」も無かったです。

よく生きてこれましたネ。



       夏の海 008









こんな準備も始まってました。

”館山オープンウォータースイムレース”

速い話が遠泳大会ですかネ。




       夏の海 028




       夏の海 031




折り返し点の設定と距離測定ですか。



       夏の海 030




       夏の海 034




参加選手達も心と体の準備中です。

大学生が多いようです。

したいことに夢中になれるっていいですネ。




       夏の海 033




       夏の海 043








浜辺の準備もぼちぼち始まっています。

「ジェットスキー」を楽しむ人達です。




       夏の海 011




「ジェットスキー」を台車に載せて車の後ろに曳いて浜辺まで持ってきてから、

車の入れない波打ち際までどの様にして運ぶのでしょうか。

大丈夫です。

「曳屋」がいるんです。

トラクターは「田んぼ」や「畑」だけで使うはありません。



       夏の海 015




       夏の海 016








ここも準備中ですか。

”立教大学広告研究会”

ここは懐かしいです。50年以上前からやってます。

ビーチで色々なイベントをやって楽しませてくれました。

いつも楽しい音楽がスピーカーから流れてました。

「くろんぼ大会」「宝探し大会」「スイカ割り大会」・・・・・・・懐かしいです。




       夏の海 041









喉が渇いたのでどこか休憩を、と思ったのですが朝早いので空いている店がありません。

ありました。こじゃれた店が。

2棟繋がっています。




       夏の海 018





”SEADYA”です。

”海の日”ですか



       夏の海 020




内装もシンプルですっきりしています。




       夏の海 003




       夏の海 001




       夏の海 002






アイスカフェモカ(\430)をいただきました。

苦さと甘さがナイスフィットでした。




       夏の海 004

        (全部飲んでから写真に撮ってないことに気づきました。すいません)



横の棟で奥さんらしき方が「ヨガ」を教えていました。

次々と生徒さんが入って行きました。

男の方もおりました。ビックリです。




       夏の海 005
 



 

このような本の販売もしていました。

オーナーは「建築設計」もなさっているようです。



       夏の海 003-crop
      






以上さわやかな『真夏の海の朝』でした。
スポンサーサイト


旅・はいかい | 05:30:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad