■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ ウォーキングシューズ(徘徊の為のヘリ靴) ~
運動不足解消の為に、毎朝通勤時2~3駅手前で降りてウォーキングするようになって1.5年になる。

時間にして40~50分です。

たまに帰りも歩くと当然倍になる。

どうせやるなら「万歩計」を付けて記録することにした。

最近の万歩計は安価な物でもそこそこの機能が付いている。

「有酸素運動分の歩数、時間」 「消費カロリー」 「歩行距離」 などである。

しかも1W程度のメモリーが付いている。




       ウォーキングシューズ 003-crop




       ウォーキングシューズ 014-crop




       ウォーキングシューズ 015-crop








1日10,000歩以上と言うのはちょっと無理なので月平均で10,000歩を目標にした。

休みの時は出かけないことが多いし、万歩計を付けないことも多いしたがってゼロが並ぶ。

又、雨の強い時は「スルー」してしまうことが多い、したがって梅雨時は成績が悪い。

やり始めて1年経った頃から”運動不足の解消”にはなっていないことに薄々気づき始めていた。

その証拠に体重は減るどころか増えた。

もう少し距離を伸ばすか、スピードを速めるか。 思案!!

しかし、革靴の底の「減り方」が心なしか速いような気がする。

しかも、歩き方が悪いのか左右共「外側」だけが減る。

所謂「ガニ又歩き」か。

そこで思案の結果「ウォーキングシューズ」で通勤することにした。

早速、靴の量産店へ行く。 

幼稚園生でも知ってる、 一番簡単なアルファベットが3つ並んでいる名前の店だ。



言ってみて、驚いた「たっかー!!」

普通のスニーカーよりは高いとは思ったが、これほどまで高いとは「ビックリ!!」

「革靴」よりも高い。

 「革靴」の”減り”がもったいないからと言ってそれより高い靴を減らしていいのか?

半値の物のあったので、店員にどこが違うか聞いてみた。

「防水性」 「クッション性」 「耐久性」 「ガニ又歩きへの対応」が違うと言う。

ほんとかよー!!と思いつつ、またまた思案。

結局。通勤で会社に履いて行くのであまり派手な色合いの物はまずいと言うことで

黒の高額シューズを買う羽目になった。  (涙)




       ウォーキングシューズ 002




      

ウォーキングシューズです。

周りの者は『徘徊の靴』と呼んでいる。

『徘徊の為のヘリ靴』と言うひどい奴もいる。




       ウォーキングシューズ 009




       ウォーキングシューズ 010








しかし、履いてみると確かに低反発気味の微妙なクッションは心地よい。



そして、会社には「置き傘」ならぬ「置き靴」です。




       ウォーキングシューズ 005









これで準備は整った後は”やる気”が出るのを待つだけか!!




       ウォーキングシューズ 007







    ジャンジャン!!   


戯言 | 08:21:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
足型研究員
初めまして
管理人様、そこの店員さんはアルバイト員だと思います。
安い靴と高い靴の違いはブランドと質と機能の違いです。

管理人様にお勧めのスポーツシューズをご案内申し上げます

クッション性=アシックスのロードジョグシリーズがお勧めです。
安定性=ミズノのマキシマイザーシリーズがお勧めです。
防水性=ダンロップのマックスランライトがお勧めです。
私の組み合わせ方は低価格シューズ+高機能インソール=足に優しいシューズになる組み合わせ方です。

私が紹介をした靴は高機能で低価格シューズです。
2014-08-13 水 17:54:35 | URL | 足型研究員 [編集]
~ウオーキングシューズ(徘徊の為のへり靴)~
足型研究員殿

貴重な御意見ありがとうございました。
たかがウオーキングシューズとは言え奥が深いですネ。
購入前に少し勉強すべきでした。
次回購入時には参考にさしていただきます。
ありがとうございました。
2014-08-14 木 06:48:11 | URL | アル酎ハイマーはいかい士 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad