■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ ジローバースデー感謝祭 ~
       10264180_1417544088512702_2015308742472793227_o.jpg




金沢の大人の隠れ家『スナック 紀(みち)』で”ジローバースデイ感謝祭”なる催しが開かれた。

「ジロー」とはマスターの事である。

噂によると本名は「那谷清治郎」と言うらしい。

しかし、今までこんな名前を呼んでいるのを聞いたことがない  (読めねーし!)

みんな「ジロー」と呼ぶ。




       みち 011





その「ジロー」の誕生日だそうな。

なにが悲しくておっさんの誕生日祝わなあかんのや!!

と思っていたら逆に「ジロー」がみんなに感謝する「感謝祭」だと言う。





       10460312_1436640443269733_5355910125988043192_n.jpg





「そんなら」と言うことで、たまたまスケジュールも合って、やって来た。

2日間の初日とあってか、みんな顔なじみの常連さんばかりだった。

酒を覚えたての「子供」など一人もいない。

さすが「大人の隠れ家」

酒と上手に遊べる「大人達」ばかりだ。




       ジローバースディ感謝祭 005





まずは、ウエルカムドリンクで”乾杯”ですか。

続いて、お気に入り定番の”さむらいロック”



       ジローバースディ感謝祭 003





黙っていても出てくる。

う~ん!! 旨い!! 浸み込んでいくネ!! 今日も生きてる!!

(私は幸せ者かもしれない。なぜならば未だかって「まずい酒」を飲んだことがない)

お通しに「造りたての生ハム」が出てきた。 これも旨い。(どうせお客さんの「お持たせ」だろう)



気心の知れた仲間達、笑い声が絶えない。



       ジローバースディ感謝祭 004





「I さん」もきた。2年半ぶり。 元気そうなので安心した。

「ジロー」の人生の姉御も来ている。



       ジローバースディ感謝祭 001





いつの間にか、歌が始まった。

一流企業のお偉いさん達もいます。

みなさん歌がうまいです。  感心します。

若い人の歌もよく知ってます。 

どこで覚えるのでしょうか  (ほんとに仕事真面目にしてますか?)



       ジローバースディ感謝祭 010




       ジローバースディ感謝祭 006







楽しい時間はあっという間ですネ。

今日は沢山笑いました、沢山酒を飲みました、沢山楽しい話を聞きました。


”HAPPY BIRTHDAY ジロー”

”ありがとう。 愉快な、唄上手な、すてきな仲間達”

”See You Again"




       ジローバースディ感謝祭 012




       ジローバースディ感謝祭 013




       






  

     10264180_1417544088512702_2015308742472793227_o.jpg



金沢の大人の隠れ家 『スナック 紀(みち)』で”ジローバースディ感謝祭”なる催しが開かれた。

「ジロー」とはオーナーでマスターのことである。

噂によると本名は「那谷清治郎」と言うらしい。

誰かがこんな名前をを呼んでいるのを聞いたことがない。 (読めないし!)

みんな「ジロー」と呼ぶ。



       みち 011







そのジローの誕生日だそうな。

何が悲しくておっさんの誕生日祝あなあかん!!

と思っていたら逆に「ジロー」がみんなに感謝する「感謝祭」だ、と言う。

「そんなら」と言うことで、たまたまスケジュールも合ったので言ってみた。

2日間の初日とあってか、みんな顔なじみの常連ばかりだ。

酒を覚えたての「子供」など一人もいない。

人生に酒を上手に沁みこませた「大人」ばかりだ。 みんないい味してるぜ!



       ジローバースディ感謝祭 005







先ずは、ウェルカムドリンク(シャンパン)で”かんぱい!!

続いて、お決まりの”さむらいロック” 



       ジローバースディ感謝祭 003






 黙って出てくる。  う~lん!! 身体中に浸み込んでいく。  今日も生きてる!!

(私は幸せ者かもしれない。 なぜならば「不味い」と思った酒を飲んだことがない)

お通しに造りたての「生ハム」が出てきた。 これも旨い。(どうせお客のお持たせだろう)

みんな昔の仲間達だ。



       ジローバースディ感謝祭 004





 Iさんも来てた。懐かしい、3年ぶりくらいか。元気でよかった。

「ジロー」の人生の”姉御”も来ていた。



       ジローバースディ感謝祭 001








一流企業のお偉いさん達もいます。

皆さん歌がお上手なこと!!  感心します!!



       ジローバースディ感謝祭 010




       ジローバースディ感謝祭 006





楽しい時間はあっという間ですネ。

今日は久しぶりに沢山飲みました、沢山笑いました、沢山楽しみました。

”HAPPY BIRTHDAY ジロー”

”ありがとう 愉快な 唄上手な仲間達”




       ジローバースディ感謝祭 012




       ジローバースディ感謝祭 013








お酒 | 12:59:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad