FC2ブログ
 
■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!
私が、酒を好きなのではありません。
酒が、私を好きなんです。
毎晩、ストーカーされています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ ソラマチ大道芸 ~
スカイツリーの麓”ソラマチ”でこんなのをやっていると言うので寄ってみました。

タダだから! (違いますよ!ただではありませんよ!

彼らはボランティア集団ではありません!拝観料はちゃんと払いましょう)


選りすぐりのパホーマー達が集まってきているようなので、楽しみです。




        o0809108014337803944 (1)











広い会場の中、ほぼ10ケ所で同時にパホーマンスをやっているので当然全部を

見ることはできません。

パンフを参考にしながら”会場サーフィン”をしてみます。



決まったステージで演じる集団と、幾つかの指定されたステージを歩き回りながら演じる

アウトウォーキンググループがあるようです。






「東部スカイツリー駅」の改札を出たところで

アウトウォーキングGの”HIBI★Chazz- K"が、

ジャズ演奏で迎えてくれました。

リーダーの「ひび則彦」を中心にして映画音楽やラテンのスタンダードナンバーを

オリジナルアレンジして”ハッピージャズ”と名付けて

演奏活動をしています。

「ひび則彦」は第56回日本レコード大賞企画賞受賞の実力者でもあります。


バンド名の由来は、リーダーの苗字「ひび(日竎)」と、米国でJazzと同意語のスラング「chazz」、

と日本のソウル料理とも言える「お茶漬け」をかけて命名されたそうです。

日本語で書くと”日々茶漬け”です。


通りすがりに聞くにはもったいないプレゼントでした。





s-大道芸DSC_3574_01




まず向かったステージは、こちらです。


純度100%のクラウニング ”YEN TOWN FOOL,s”

クラウンパホーマンスのプロ中のプロですネ。

ギャグもストリーも最高でした。

最前列で座ってみていたお子さんが "サクラ”ではないかと疑いたくなるぐらい大声で「ゲラゲラ、わっはっはっは!」と笑っていました。

あれだけ反応してくれたら演じる方もやりがいがあるのではないでしょうか。

演技に力が入ってました。

大人もつられて笑ってしまいましたネ。




s-大道芸DSC_3592_01





s-大道芸DSC_3584_01








目に涙が描かれて無いので「ピエロ」ではありませんね!

「道化師」 クラウンです。




          s-大道芸DSC_3588_01





久しぶりに見させていただきました「クラウン芸」


ブラボーです!!














次はフィジカルコメディパホーマンスの”to R mansion" です。


14カ国78都市の劇場や演劇祭、ストリートフェスティバルから招聘され、

世界中で大人気のパフォーマンスカンパニーです。




s-大道芸DSC_3622_01




ファンタステックでダイナミックでフィジカル的にも優れたコメディー集団です。

ストリー仕立てのマルチエンターテーメントでもあります。




s-大道芸DSC_3644_01





フランスのアビニョン演劇祭では1082演目中の口コミトップ20に選ばれ、

連日ソールドアウトとなるほどの反響だったそうです。

神戸ビエンナーレ大道芸コンペティションではグランプリを2度獲得するなど受賞歴は多数です。

フランスの有力紙リベラシオン紙でも「日本から来た凄まじいこの劇団は、スラップスティック

コメディを上演し、夜は広場の群衆を笑いに包む。」
と紹介されるなど、

海外でも高く評価されていました。




s-大道芸DSC_3671_01






華やかで変幻自在なキャラクター達による、個性的でユーモアいっぱいのシーンの数々が、

世界中の観客の笑いと驚きと感動をよんでいるようです。

その演技力プラスアルファ―の身体能力をどうぞ。




s-大道芸DSC_3708_01





s-大道芸DSC_3709_01




こちらも ブラボー です。










次は、すぐ横のステージで演じていたのは”セクシーDAVINCI”


“セクシー”をキーワードにダンス・ジャグリング・歌・バトン・マジックを織り交ぜたスタイルで、

大人はもちろんお子様も楽しめる内容のパホーマンス。

「バイセクシャル」な雰囲気がとってもユニークでした。




         s-大道芸DSC_3597_01















続いて、 ”道化師 LOTO”です。



ジャグリングやアクロバット、パントマイム等を取り入れ、軽い身のこなしで繰り広げる

パフォーマンスに定評があります。日本のみならず、アメリカや中国など海外のフェスティバル等へ

の出演も多数あり経験豊富で幅の広いクラウンです。




              loto_1-e1423121219654-240x309.jpg










しかし、今日はクラウンとしての確かな技術をベースに繰り広げるシニカルでアクロバットな

コメディショーです。折りたたみ椅子を使ってスカイツリーと背比べでしょうか。

日本の最新技術を駆使して造られた「スカイツリー」と、すでに粗大ごみ化になりつつある

折りたたみ椅子を使った逆立ち芸とどちらに軍配が!




         s-大道芸DSC_3615_01







しかし、今日の勝利者は、スカイツリーでも彼でもありませんでした。



親の手を振りほどき、彼の演技しているそばに走り寄り、彼が逆立ちするたびに

彼の真似をして逆立ちしたつもりになっている後ろの彼女です。

逆立ちが終わるまでこの姿勢です。すでに芸の心境を共有しています。

息も止めているのではないでしょうか。

おかーさんも拍手しています!

”LOTO”はいいサポータを持っていますネ!

ひょっとして彼女は将来、彼の弟子になっているのではないでしょうか。

もし、そうなったら 楽しみですネ!





       s-大道芸DSC_3615_03













クラウンの姿芸も確かなものなのでしょうが、私は今日のような姿と芸風が好きですネ。

(あの彼女の思いほどではありませんが)

世の中を斜に見る皮肉が似合うシニカルと言う表現が、ぴったりな芸風が好きです。




         D8H6-pVUYAA3iu5.jpg








『道化師 LOTOとその将来の弟子』 にブラボー です。










気に入っていただけましたら
「拍手」にクリックをお願いします。

有難うございました




スポンサーサイト



旅・はいかい | 20:36:24 | トラックバック(0) | コメント(0)