■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 赤鶏炭焼 大安(だいやす) ~
鹿児島へ来たら、やっぱり地鶏でしょ。

と言う訳で、地元で地鶏が旨いと評判の 『赤鶏炭焼 大安』 にお邪魔しました。

天文館駅から歩いて4分程のところに有りました。




DSC_鶏5685_01






見るからに、焼き鳥のタレが沁みこんでいそうな、佇まいですネ。

楽しみです!

店内は、L字カウンターにテーブル席と座敷席があり、客の好みに合わせて使い分け

が出来るようになっていました。 そこそこの広さもありました。


カウンターに通されて着席です。

ちょっとカウンターの幅が狭いかな。

まっ、酒飲みにはさして問題はありませんが!




さて、今日は結構歩いたので、取り合えず、ビールでしょうか。

でもさっきホテルで焼酎呑んでたんだ! 

もうすでに ”アル酎ハイマー”か。    

忘れてました。  まっ いいかぁ!




         DSC_鶏5686_01











メニュー






DSC_鶏5697









注文は、お薦め3点の中から



赤鶏刺  550円 



タタキになってました。

それにしても結構なボリュームです。

炙ったところが香ばしくておいしいです。




DSC_鶏5687_01








同じくおすすめ3点から


赤鶏もも焼   550円



こちらもボリュームたっぷりです。

こちらは少し歯ごたえがありました。




DSC_鶏5692_01













酒は勿論焼酎に替わっています。

ホテルで呑んでいたのと同じ

白銀の露 黒


DSC_鶏5699_01










赤地鶏にカンパ~イ でしょうか





DSC_鶏5703_01











鹿児島に来たらもう一つ食べたいものがありました。




キビナゴの唐揚げ   700円


さっぱりで香ばしく、さすが本場ですね、新鮮だから甘味がありました。




DSC_鶏5704_01











続いて、お姉さんのお薦め


ぶっかけ生姜豆腐   600円




DSC_鶏5707_01








まんぷくーです


明日の朝、目が覚めたら羽が生えていて鶏になっているのではないでしょうか。

と心配したくなるほどいただきました。






しかし、申し訳ありませんがこのボリュームでは全て完食とはいきませんでした

残ったものはパックに入れていただき、ホテルまで同伴させていただきます。








以上、旨さと、ボリュームとコスパの3拍子揃った 『赤鶏炭焼 大安』 でした。

お酒 | 08:46:42 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad