■プロフィール

アル酎ハイマーはいかい士

Author:アル酎ハイマーはいかい士
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

~ 駿河屋賀兵衛2017 ~
神輿を追っかけて、少々疲れたのでこちらで一休みです。

神輿も「万世橋」で昼休憩

久しぶりの来店です。

60種類の塩辛を提供してくれる『駿河屋賀兵衛』 さんです。




DSC_神田3552_01




302450409109197503.jpg











美味しそうな塩辛が沢山ありましたが、目移りをして決められません。




DSC_神田3545_01











結局3種類の塩辛が付いた店長お薦めの

「塩辛3点日本酒セット」




         DSC_神田3546_01











日本酒もお任せです。


出されたお酒は 新潟県南魚沼の高千代酒造

  高千代 からくち純米酒 美山錦


     原料米   美山錦

     精米歩合  65%

     日本酒度  +19




確かに辛口でした。



          DSC_神田3548_01











店長は日本酒にもかなりこだわりを持っていて蔵元から直接仕入れているようです。

死神をはじめ、あまり聞きなれない日本酒が並べられています。




DSC_神田3547_01











メインディッシュの塩辛3点です。

量もちょうどいいですネ。

左から「いか軟骨」「雲丹いか」「柚子いか」

いかが新鮮なので甘さがあって日本酒にはぴったりのおつまみでした。



DSC_神田3551_01






丁度良い「酔い加減」の『駿河屋賀兵衛』 の塩辛休憩でした。

お酒 | 20:25:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
~ 神田祭 2017 ~
さ~ぁ、お江戸に夏がやってきた。

夏を知らせる「夏祭り」が始まった。

「下谷神社大祭」に続いて、2年に一度の『神田祭』の始まりだい。

神田の町に,太鼓囃子が鳴り響き200基の神輿が練り歩く

想像しただけでもわくわくします。

はやる気持ちを抑え、まずは”神田明神”にご挨拶




DSC_神田3451_01










が~あんー!!

人、人、人で、全然前に進みません。

30分ほどかけてここまで来ましたが

ここで終わりです。前に進む気配がありません。

仕方なく”隋神門”を潜ることなくここから引き返します。




DSC_神田3452_01










ぐるっと回り道をして「男坂」を登って何とか境内に入ることができましたが

とても宮入の見える参道には近づけません。

今年は前回より遥かに人出が多い。

宮入神輿の撮影を断念です。




         DSC_神田3454_01











少し神田の町をぶらついてみます。

どこかで神輿に出会うでしょう。

その前に子供達です。

子供たちにとっても2年に一度のお祭りは待ちに待った一大イベントです。

頭も”神田祭カット”でおでましです。




         DSC_神田3459_01











大人の神輿がやってきました。

威勢がいいですネ。

何とラッキーなんでしょうか

本社神輿の「神田市場(江戸神社)」千貫神輿です。

さすが千貫神輿だけあって、大きいですネ。

「六天棒」で大勢の担ぎ手が担いでいます。




         DSC_神田3464_01











「担ぎ手」は総勢2000人。

毎年新調された江戸文字で「市場」と書かれた印半纏を着用しなければ

この千貫神輿を担ぐことが出来ません。

過去の印半纏でもだめです。巡行に付きそうこともできません。

又、印半纏は介添用、役員用など揉め事や事故を起こさぬよう厳格に決められています。




DSC_神田3485_01










「神田市場」は平成2年太田市場に移転するまで江戸時代から

秋葉原駅前にあった東洋一と言われたこともある青果市場です。

その守り神が江戸で最古の神社と言われ当初は江戸城内にあった「江戸神社」です。

現在は「神田明神」内にあります。

したがって、神田市場の千貫神輿は「神田明神」の本社神輿となります。





DSC_神田3494_01











「神田市場」の千貫神輿は、神田市場が太田市場に移転したため

「お神酒所」はJR秋葉原駅前のプラザ広場に設営されます。




DSC_神田3516_01













今度であったのは「龍角散」のテレビコマーシャルに登場する「豊島町」の神輿です。

「神田市場」と比べるとさすがに小ぶりです。




DSC_神田3520_01











とは言っても担ぎ手の方は決して楽ではありません。

「セイヤ、ソイヤ」





         DSC_神田3535_01





DSC_神田3542_01












〖その他のスナップ〗





やっぱり夏と言えば浴衣でしょうか、欠かせないロケーションですよネ。




DSC_神田3607_01











力強さも祭の魅力




DSC_神田3601_01






DSC_神田3593_01










女性も負けていません。

最近の女性は力強い!!





         DSC_神田3580_01





         DSC_神田3588_01












〖今日一のお気に入り〗




DSC_神田3612_01












以上『神田祭』 でした。

| 20:43:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
~ 東京肉しゃぶ家 ~
東新宿、職安通りの「ドン・キホーテ」の横

こだわりの肉を出すことで人気の『東京肉しゃぶ家』にお邪魔してます。

昨年の6月開店して丁度1周年だそうです。




DSC_肉3404_01











普通、しゃぶしゃぶ屋と言うと、家族連れや恋人同士など、複数で行くことが多いので

テーブル席や和風の座卓などが多いのですが、こちらはL字のカウンターのみで

しかも10人程で満席です。 当然今日も満席です。

カウンター席ですので、一人しゃぶしゃぶは歓迎だそうです。




640x640_rect_64994936.jpg


                                             ≪byお店≫











飲物はビールをオーダー




DSC_肉3407_01











「お通し」


    牛タンのローストと数の子




DSC_肉3408_01











〖オークステールの煮込み〗




DSC_肉3412_01





DSC_肉3414_01











〖但馬 太田牛 サーロイン〗


大将がスライスをする前のブロックを見せてくれました

綺麗にサシが入っていました。

いかにも美味しそうです。




DSC_肉3410_01








見ている前でスライスです。




DSC_肉3418_01





         DSC_肉3406_01











〖しゃぶしゃぶ〗




DSC_肉3420_01











たれは、ごまだれと醤油だれ






DSC_肉3419_01






ごまだれにラー油を落としました。




DSC_肉3422_01










         DSC_肉3421_01











脂の部分もしつこくなく、舌の上で溶けるようにやさしい

大将が自信をもって提供するだけのことはありますネ。




DSC_肉3423_01





DSC_肉3424_01











この他牛タンも、とうみょうを巻いていただきました、とても美味しかったのですが

写真がありません。気が付いたときはタンは胃袋に到達していました。

すいません!!





〖〆のうどん〗


残ったしゃぶしゃぶのタレを使った特製うどんです。




DSC_肉3425_01











〖デザート〗




DSC_肉3432_01











以上『東京肉しゃぶ家』 でした。」

食べる | 08:20:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
~ 新潟の酒処 越州 ~
新橋のSL広場の前路地を少し入ったところにありました。

サラリーマンの憩いの場と言うより、大人の隠れ家でしょうか。

やきとんとホッピーと言う雰囲気ではありません。

”八海山”の蔵元・朝日酒造の直営店 『新潟の酒処 越州』 です。




DSC_越州3234_01











ビルの2階にありました。

ちょっとおしゃれです。




DSC_越州3233_01











店内は清潔感のあるシックなトーンの内装で

人数に合せた個室が用意されていて、隠れ家感満載です。

4人掛けのテーブル席に案内されました。




先ず、飲物を!


ここで念のため、おことわりをしておきます。

ここは、八海山の蔵元・朝日酒造の直営店ですので、

    八海山はあまり好きじゃない とか

    ほかの蔵元の酒を出せ 


とかのわがままは言わないで下さい。

店員さんが混乱します。




店員さんのお薦めです。



         DSC_越州3202











と言う訳で、贅沢に

  
       ”久保田5種飲み比べ”




DSC_越州3214_01











お通しもこじゃれていますネ。




DSC_越州3217_01






旨いですネ!


贅沢三昧!!   


久保田三昧!!   です。











新潟名物 「栃尾揚げ」





DSC_越州3219_01







納豆挟みです。(挟みものはチョイスできます)




DSC_越州3224_01











続いて ”春限定 越州三昧”

ドリンカーは限定に弱い!




DSC_越州3213_01





DSC_越州3218_01











ここは、蕎麦も美味しいことで評判です。

昼は定食をやっているのですが、早い話が蕎麦屋らしい。

新潟の蕎麦と言えば「へぎ蕎麦」が有名ですが

こちらの蕎麦は、限定専用菜園から採れるそば粉を使った”越州蕎麦”
   



DSC_越州3228_01






香りが良く、きめ細やかでとても美味しかったです。

日本酒のあてとしても最高です。











酒飲みは、きりがないですね。

まだ飲みます。


これも店員さんのお薦め、「勝保」

徳利がお洒落ですね、ステンレスです。




         DSC_越州3226_01












〆は、これが又抜群に美味しかった

初めて食べたおにぎり

長岡市の伝統野菜「神楽南蛮」をつかった「神楽南蛮味噌」入り

こしひかりのおにぎり

食べかけですいません。


DSC_越州3229_01




   美味い!!











以上『新潟の酒処 越州』 の ”新潟三昧” でした。

お酒 | 20:15:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
~ 東京タワーとこいのぼりと・・・・・ ~
東京タワーの足元にその高さにちなんで333匹のこいのぼりが

泳いでいると言うので来てみました。





東京タワーハイボールガーデン です。

いつ来てもでっかいですネ。

今は、屋上にもハイボールガーデンがあって、マザー牧場のジンギスカン食べ放題を

やっていますが、さすがにジンギスカン食べ放題は、体がついて行けないと言うことで

玄関口のハイボールガーデンで、こいのぼり見学しましょう。



DSC_タワー3177_01










う~ん、気持ちよさそうに泳いでいますね!




         DSC_タワー3162_01





DSC_タワー3163_01











こいのぼりが一番気持ちよく泳ぐのは、風速 5mだそうですが

今日は、風速 2m程度でしょうか。

それでも、気持ちよさそうに泳いでいます。





こいのぼりとタワーと青空と


         DSC_タワー3164_01





         DSC_タワー3165_01











こいのぼりとタワーをバックにした臨時撮影スポットも造られていました。

家族ずれが順番待ちをしています。

ほほえましい光景です。




DSC_タワー3166_01











上ばかり見ていると首が疲れるので

休憩しましょうか。


ハイボールガーデン で






以前は ”井川遥”だけがお出迎えだったのですが、今日は”ローラ”もお出迎えです。





menu-1-630x445.jpg









どちらにするか迷うところですが、 う~ん・・・・・・・?


やっぱり、おじさんは”井川”か!!


と言う訳で 「メガ角ハイボール」


つまみは適当にチョイス。

ちょっと多かったかも!




DSC_タワー3172_01







ではでは、取りあえず 大人のこいのぼりに 



かんぱ~い!!





         DSC_タワー3171_01










大人のこいのぼりは呑んでも美味しい。

なんだか、こいのぼりが”シシャモ”に見えてきました。

不謹慎ですネ。

”シシャモ”の替りにウインナーを
   



DSC_タワー3175










そうこうしてる間に、大人のこいのぼり 「おかわり君で~す!」





DSC_タワー3176_01





DSC_タワー3174











とっても高い、東京タワーと

青くて高い空と

その高い空を泳ぐこいのぼりと

メガ角ハイボールとのコラボレーションで


とても気持ちが ハイ になりました。











以上 『東京タワーとこいのぼりと・・・・・・』 でした。

お酒 | 20:15:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
~ 清龍酒造 蔵元見学ツアー 試飲の部 ~
蔵内見学が終了し、いよいよ本番の試飲(と言う名の宴会)が始まります。

場所は「清水亭」に移ります。

予め決められていた席に着席です。

酒席はすでに用意されていました。




DSC_清龍3281



  
なんと、グラスに注がれた日本酒が7つ、そして乾杯用のビール

彩のあるつまみに釜飯まで付いていました。

日本酒だけで2合半あるそうです。

日本酒の説明がテーブルペーパーに描かれていました。




DSC_清龍3288







まだまだこの後も酒が注がれるようです。

うっかりグラスを開けたままにすると、従業員の方がどんどん注いでいきます。

しばらく休憩の方は、さやかと書かれた紙をグラスの上に置くそうです。






岩崎社長による簡単な説明の後、ビールで乾杯です。




DSC_清龍3285











「大吟醸」から呑むか「金印」から呑むか迷うところだがまず金印から頂くことに

宴会場の2階には専属の生バンドが入っていました。

いやがおうでも盛り上がりますネ。




DSC_清龍3298










早速大茄子の焼物が届きました。




DSC_清龍3290











外ではBBQもやっていました。

なんと、板さん4人がかりです。




         DSC_清龍3297











獲物ゲッツ!!




DSC_清龍3299











席を外してる間に、カクテルと大吟醸の「氷酒」を注がれてしまいました




DSC_清龍3301










岩崎社長も自ら注いで回っています。




DSC_清龍3304












音楽に合わせて音頭も取っています。

さすがですネ。




         DSC_清龍3307












続いて「スパークリング」が注がれていました。

岩崎社長の説明が入ります。


社長    「当社のスパークリング、美味しかったですか?」

みんな  「美味しかったでーすっ!」

社長   「それはよかった、当社の清龍に三ツ矢サイダーをいれただけですけど!」

             一同爆笑!!



確かに甘かった! でもここが、みそ!!

普通の炭酸と混ぜればほとんど解からないと思うけど

あえて解かり易い、甘い子供の飲物、三ツ矢サイダーを使っている。

さすがです!!









前の方では、もうすでにバンドの音楽に合わせて踊りだしています。

常連さんでしょうか。




DSC_清龍3310











従業員の方も社長も手拍子です。




DSC_清龍3313




DSC_清龍3316






DSC_清龍3318












各自に「ボンボン」が行き渡ると、会場はもうクライマックス!!

老いも若きも!   男も女も!



DSC_清龍3321






DSC_清龍3322






DSC_清龍3326











従業員の方がステージで歌い始めました。

大歓声です。





         DSC_清龍3336









なんと、社長も一緒に歌い始めてます。




DSC_清龍3334











今月誕生日の方が、ステージに呼ばれました。

みんなで「ハピバースデイ」合唱です。

圧倒的に女性が多いようです。




DSC_清龍3338











記念品は 「呑兵衛」たちにはぴったりの「枡」だったようです。




         DSC_清龍3340













ギター&ボーカルが2階から1階のステージに降りてきました。

結構の人気者です。




DSC_清龍3355










なんと、先ほどまで控えめに酒を注ぎに来てくれていた男の子が

キレキレのダンスを披露しています。

「恋ダンス」を遥かに超えています。    ビックリ!!




DSC_清龍3362





         DSC_清龍3363














最後は皆で肩を組んでエンディングです。





DSC_清龍3384










いやーっ!1 楽しかったですネ。  あっという間でしたネ。

是非、又来たいですネ!!


      『清龍酒造バンザイ!!』












注)清龍酒造のホームページに見学者全員の写真が乗りましたので、あえてモザイクを懸けずに

   楽しむ姿をそのまま貼り付けさせていただきました。








〖追加スナップ〗



スナップA



pageA1.jpg





pageA2.jpg












スナップB  



page1.jpg











スナップC



DSC_清龍3357











スナップD



DSC_清龍3328










スナップE



DSC_清龍3386










注) このスナップ写真を必要とする方は、この記事の最後のコメント欄(コメントをクリック)に

   スナップ記号とメールアドレスを書いて送信してくださいデーターを送ります。

   パスワードは送信をクリックすると数字が仮名で出てきますからその数字を書いてください。

   「管理者にだけ表示」をチェックすると私だけしか見れませんので公開はされません。

   










〖追伸〗



早速、いただいた会員証を持参して、新宿歌舞伎町の『居酒屋 清龍』 に

行ってまいりました。




DSC_清龍3433










会員証です。




DSC_清龍3434











会員証を提示すると確かに「枡酒」がいただけました。




DSC_清龍3437







DSC_清龍3439











以上 『清龍酒造 蔵元見学ツアーとその後』 でした。






お酒 | 22:33:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
~ 清龍酒造 蔵元見学ツアー ~
最近人気の『清龍 蔵元見学ツアー』に行ってきました。

人気のツアーなので当然満席でしたが、たまたまキャンセルがあり

参加できました。場所は埼玉県のほぼ中央「蓮田市」です。




DSC_清龍3238











ツアー開始まで1時間程ありますが、すでに10人程の方が待っています。




DSC_清龍3239















こちらが見学の後、食事をする「清水亭(きよみずてい」です。




DSC_清龍3240











時間があるので少し外部を散策します。  





酒を造る酒造場

見学者を意識したような門構えです。





DSC_清龍3247



   




ここは昔から馬で来たお客さんが、馬を止めておくところだったそうです。

はなしのタネに残しておいたのでしょう。




DSC_清龍3241











「立ち木大黒天」


ここには古くから「清冽(せいれつ)」な湧水があり、大黒様が祀られていたそうです。

酒造りの場所を探していた初代当主が、その「清龍」と呼ばれていた水に惚れ

此の地で酒造りを初めて2年後井戸から、木彫りの「大黒様」が現れたそうです。

以後、岩崎家では、祠を設け「清龍祠堂」とし、大黒天を守護神としてきたそうです。

この「立ち木大黒天」は下の大黒天は従業員が上の「龍」は沢山のお客様によって

彫られたそうです。




         DSC_清龍3242










その「清龍祠堂」が清水亭の庭に鎮座していました。




DSC_清龍3249












ボチボチ参加者も集まって来たようです。




DSC_清龍3253











しかし、まぁー 準備が良いと言うか

心憎いと言うか。

確かに何事にも準備が必要ですけど

待ち時間を使ってこんなものが売られていました。

しかも、ほとんどの方が購入していました。

どんだけ飲むのでしょうか!




DSC_清龍3245











「挨拶&注意事項」

挨拶および注意事項そして、最後だと、酩酊している方がいて撮影出来ない

と言うことで、その前に「記念撮影」

一番左のスーツ姿が、岩崎社長です。




DSC_清龍3256










ここは、トイレが別棟になっていて、この駐車場を通って行くのですが、

一番手前の白線が他より少し太くなっているのが判るでしょうか。

トイレへの生き返りには、この白線上を歩いてくださいとのことでした。

別に横断歩道代わりではありませんヨ!

この白線をはみ出るようにふらつく方は、呑むのを止めるか、しばらく休憩してください

との事です。 「踏絵」ならぬ「踏線」です。


よほど酔っ払いには懲りているのでしょうか。

ちなみに昨日は二人の方がダウンして寝込まれたそうです。

確かに、酒は売るほどあるようですので、飲みすぎてしまう方もおられるようです。



ちなみに本日のツアー参加者は108人だそうです。

全員の無事を祈ります。




image写真



                       ≪清龍酒造HPより≫














まずは〖工場見学〗




         DSC_清龍3276





工場を入ったところで工場見学の注意事項と蔵元に関する社長の説明です。

社長が現役を引退したら一番したいことは「美味しい納豆を腹いっぱい食べる事」だそうです。



そして説明の最後に、酒造りの神様「松尾神社」の神棚に全員で「2礼2拍手1礼」




DSC_清龍3259















〖蔵内説明〗



岩崎社長が丁寧に説明してくれました。




DSC_清龍3262











丁度圧搾作業中でした。




DSC_清龍3264











蒸留装置




         DSC_清龍3265












以上 『清龍酒造 蔵元見学ツアー』 蔵見学の部 でした。

旅・はいかい | 17:12:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
~ 赤羽馬鹿祭2017 ~
3年ぶりに来てみました。

『赤羽馬鹿祭』 です。

さすが60年以上続くお祭りだけあって赤羽の駅前は沢山の人が集まっています。

今年のテーマは、「原点復帰」だそうです。

もともとは地元の商店の宣伝の為の「仮装」と「踊り」が基本の庶民のお祭り

だったのが、近年はだんだん華美になり外部からの参加者も増えてきたそうです。

そこで今年は、原点の戻り地元の為の地元の人によるお祭りに戻したそうです。



駅前の特設ステージです。

前回来たときは、ベンチャーズナンバーを演奏&歌うグループが2~3チームあったのですが

今年はありません。期待して来ただけにちょっとがっかり。




DSC_馬鹿2985_01




でも、庶民参加の精神はしっかり受け継いでいるようです。

模擬店も依然と変わらず出店されています。

”赤水門”の隣にある、23区内で唯一の蔵元 『小山酒造』さんの模擬店です。




DSC_馬鹿2986_01











赤羽を代表する繁華街「一番街」も朝から人であふれています。




DSC_馬鹿2996_01











赤羽一番街で人気を二分する、”せんべろ”の名店 「まるます家」と「丸健水産」です。

どちらも店の前に行列ができています。

時間はもうじきお昼になりますが

勿論、ランチを食べるための行列ではありませんヨ。



DSC_馬鹿2992_01





DSC_馬鹿2994_01











パレードが始まりました。

まず、子供が主役の「先発パレード」




DSC_馬鹿2999_01





DSC_馬鹿3004_01











「音楽パレード」


大人たちの本格的な鼓笛隊です。



DSC_馬鹿3009_01








特別ゲストの「内田あかり」さんです。

オジサン達には、懐かしいですね。

見学者のあちこちから声がかかってました。

「浮世絵の街」だったですか。




         DSC_馬鹿3022_01











まだまだ「音楽パレード」が続きます。

パホーマンスを切り取りました。




         DSC_馬鹿3023_01





         DSC_馬鹿3026_01











もう一人の特別ゲスト「工藤あやの」さん。

初めてお目にかかりましたが、新人歌手発掘オーディションで大賞を獲得して

弦哲也に弟子入りし、2016年日本作曲家協会音楽祭で奨励賞を受賞したそうです。

弦哲也好きなので、応援しましょうか!




         DSC_馬鹿3047_01











まだ、「音楽パレード」は続きます。




DSC_馬鹿3052_01











いよいよ本番の「馬鹿踊パレード」です。

道路に設置されたスピーカーから新しくアレンジされたテーマー曲

「馬鹿踊り音頭?」が勢いよく流れてきました。




DSC_馬鹿3056_01











和太鼓です。




DSC_馬鹿3062_01







子供も頑張っていました。

子供のころを思い出します。

子供も楽しいです。大人と一緒のことをしたいんです。




         DSC_馬鹿3066_01











前回見た時と全然違うのがここです。

前回は、和太鼓の演技が終わると、和太鼓はパレードして去りますが

今回は違います。

道路のセンターラインに陣取りほかの化粧パレードの盛り立て役を演じてます。

パレードは、「馬鹿祭音頭」と和太鼓の音でいやでも盛り上がっています。

すごい迫力で、これは企画のヒットです。

しかもパレード(馬鹿踊りパレードのみ)が一方通行ではなく、折り返して反対側の

車線に戻ってくるのです。2度楽しいめます。




DSC_馬鹿」3068_01











地元の信用金庫さん、社員総出ではないでしょうか

いや、応援を呼んだかも




DSC_馬鹿3069_01





         DSC_馬鹿3072_01











やっぱり、フラメンコは華がありますネ!



         DSC_馬鹿3075_01











いや!!華ならこちら!

赤羽で一番のスーパースター

赤羽で知らない人は一人もいない!!


林家パー子さん です。


ひときわ輝いています。






         DSC_馬鹿3078_01







もう少し近づいてみますか。

こんにちわー!!




DSC_馬鹿3079_01











勿論ぺーさんもいますヨ。 セットですから!

林家ぺー&パー子さんです。



DSC_馬鹿3083_01











ぺーさん、和太鼓に挑戦です。




         DSC_馬鹿3103_01











林家ぺー&パー子の登場の仕方も変わりました。

以前はオーペンカーで手を振りながら通り過ぎるだけでしたが

今年は、オープンカーのパレードの後、戻ってきて

「馬鹿踊り」に参加しています。この方がはるかに良い企画ですネ。

なんせ、人を楽しませるプロだから。








馬鹿踊りは続きます。

和服の行列です。


DSC_馬鹿3089_01











テーマは落語の「王子の狐」でしょうか

         DSC_馬鹿3092_01





         DSC_馬鹿3094_01











琉球出身の方々でしょうか。

本格的な琉球舞踏のようです。




DSC_馬鹿3101_01











折り返して戻ってきた行列です。

反対側の車線を行進しています。 

2度楽しめますネ。 

 でも本人達はちょっと疲れているかな?




DSC_馬鹿3108_01











一応一通り見たので引き上げますか。

「馬鹿踊りパレード」のあとは「江戸みこしパレード」があるのですが

やはり、立ちっぱなしなのでこの辺で失礼します。

特設ステージでは、まだショーが行われています。

ジャズダンスでしょうか




DSC_馬鹿3110_01









以上 『赤羽馬鹿祭り2017』 でした。



旅・はいかい | 10:05:56 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad